サラリーマンと同等の生活をするには!?

2019.02.16 Saturday

0
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村

    僕は今ネットビジネスで生計を立てています。

    月、平均450,000円ぐらい稼いでいます。

     

    多い月は800,000円ほど稼げる月もあります。

    しかし、健康保険や年金、税金のことを考えるとこれでは不安です。

    収入が不安定な月もあり、去年は300,000円を切ってしまう月もたまにありました。

    そうなるとかなり不安でアルバイトもしていました。

    最低でも家賃分だけでも収入があると気持ち的にかなり違います。

    元々の本業は深夜のパブの店長を長年やっていました!

    3年前、身体を壊して辞めた夜の仕事に戻るのには抵抗があって、しばらくは深夜のファミレスのキッチンでバイトしてしました。

    しかし、365日24時間営業のファミレスは日曜祝日、お盆、年末年始関係なく仕事!

    連休なんてまったく取れなくなってしまいました!

    他にもアルバイトをいろいろ探しましたが、50も過ぎているとなかなか気に入った仕事もなく、仕方なく、夜の世界へ戻ることにしました。

    女の子が主役のラウンジのボーイというかチーフの仕事です。

    週休2日、年末年始はお休みできます。

    ただ、1日5時間くらいで働きたかったのですが、あまり都合のいいことばかりは言っておられず、夕方6時から深夜2時まで働かなければならなくなってしまいました!

    早く、ネットビジネスの収入を増やしてアルバイトを辞められるようにしないとなかなか自由にはなれそうにないです!

     

    とにかく、個人事業主がサラリーマンの40万の給料と同等の生活をするためには倍近く稼いでいかないといけないということです。

     

    日本のこういう仕組みには疑問を感じるなぁ〜!?

     

    JUGEMテーマ:独立・起業

     

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村

     


     

     

     

    スポンサーサイト

    2019.08.21 Wednesday

    0
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
      にほんブログ村