「育毛・発毛」へのお役立ち情報!

2010.02.16 Tuesday

0
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
    にほんブログ村

     「育毛・発毛」へのお役立ち情報!


    効果的な頭皮マッサージ方法とは?
     
    どんな育毛剤などを利用になる時にでも「頭皮マッサージ」は非常に大切です。
    これは誰もが知っている事かもしれませんが、頭皮や毛根の血行を良くするだけ
    でも「育毛剤」の浸透を良くしますので効果も期待できる!と言う事です。

    代表的な頭皮マッサージは、「押す」「もむ」の2パターン。
    頭皮にあまり強い刺激を与えるのも良くありません。
    指の腹を使って、丁寧にもんだり押したりするのがベスト。
    毎日のシャンプー後や、シャンプー時に行うとより効果的になると言われています。
    「継続」する事が一番難しいところでもあります。


    抜け毛を防ぐにはどうしたら?

    一番気になる「抜け毛」を防ぐ方法はあるのでしょうか?
    もちろん上記の「頭皮マッサージ」もその一つ。
    しかしこれ以外にも、生活習慣にも大きな影響があるのです。
    やはり髪の毛にも栄養は大切ですし、規則正しくない生活を
    送ることも「抜け毛」の大きな原因になってしまいます。
    特に飲酒や喫煙。
    これらは血流を妨げたり、髪の毛の成分にも悪影響を与えてしまいます!
    タバコのニコチンに関しては、血の流れを悪くする働きもありますので、
    発毛力も低下してしまうのです。
    これ以外にも、運動不足や睡眠不足なども悪影響を与える原因になりますので、
    やはり規則正しい生活をしたいところです。


    育毛剤に期待出来る事とは?

    育毛剤には、頭皮の血行を良くしたり、毛母細胞への栄養分を補給
    してくれる働きがあります。
    これ以外にも、頭皮の脂詰まりを解消したり、頭皮を清潔にし潤い
    を与えてくれる!などの働きも期待されます。
    しかし、これは育毛剤によっても違ってきますし、何よりもあなたの
    状態によっても働きは変わってくるものなのです。
    一番良い育毛剤の選び方とは、やはりあなたの肌に合ったものを見つける!
    と言う事が最も大切になるのではないでしょうか?


    こんな選び方はダメ!「育毛剤」の選び方とは?

    現在では多種多様な育毛剤や育毛シャンプーが発売されていますが、
    その中からあなたに合った物を選ぶ!には次の事を気をつけなくてはいけません。

    それは…「頭皮の状態をきちんと把握して、継続出来る物を見つける!」
    と言う事です。

    よく、価格が高い物の方が効果があるのでは?とか、テレビCMをやって
    いる商品が良い!と思っている方も多いかと思いますが、実はこれは大きな間違い。
    価格や露出度ではないのです。

    育毛シャンプーの方が実感出来る方もいれば、内側から働きかける
    「サプリタイプ」の方が合っている方。
    直接かける育毛剤タイプの方が良い方など、人によって選ぶ育毛剤も
    変わってくるのです。
    こういった事に気をかけながら、あなたに合った「育毛剤」を見つけてください。




    ストレスがハゲを治す!☆育毛の常識を超えた超〜発毛法!!(スタンダード)

     

    スポンサーサイト

    2019.06.04 Tuesday

    0
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
      にほんブログ村